なぜアメリカで皆太ってしまうのか?日本人は太ってきたか?

アメリカに住んでいてよく問題になるのが、以上に太ってしまうことです。
日本人の観点からして、アメリカ人の食生活に関する感覚はかなりやばいと思いますが、その中に住んでいると、自分の感覚までも狂ってしまうから不思議なものです。

マクドナルドでさえまともな食事と形容されてしまう様ですが、私見では、普通の食事というものがありえないような食生活していると思いました。ご飯を主食に、魚、野菜、味噌汁が理想的な食生活とすれば、どうもアメリカにいると、チョコレートを主食にフライドチキンをおかずに食べるような食生活が、普通のような印象を受けました。まあ、私も若かったので、一般家庭ではもう少しましなのを期待できると(??)願いたいものですが、そして、レストランなどは非常に安い、日本の半額ぐらいで4倍くらいの量がついてきます。はじめのころはもったいないと思って、パックにつめてもらって持ち帰るんですが、そのうちめんどくさくなって、全部食べてしまいます。

飲み物も甘いものが多かった気がします。肉は2キロ入りのパックで4ドルとかだった気がしますが、よく覚えていません。食べ物は日本よりはだいぶ安かった記憶があります。

それでも、私も、かなり太って帰ってきました。ズボンが入らなくなったので、大きいズボンを買いました。

SEOアクセスアップABC激安翻訳格安翻訳コラムみんなのブログけちけち大作戦都道府県連想ゲームABC

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。